2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年金事務所の話・・・・。

ということで、一週間のご無沙汰でございました(par 玉置 宏)。 昨日、田舎から帰ってまいりました・・・・。 いろいろあって、母が遺族厚生年金をもらうことになったので、関係者の年金定期便をチェックしておりました・・・・。 そこで、母が、特別支給…

韓国式生ラーメン

ということでへろへろとした休日ライフを過ごしているミラーです。 まー、だいたい、休日の前の日は、2時か3時ころまでおきているので、今日は、へろへろと8時ころ起き出しました・・・・。 テレビなどを見つつ、ごろごろして、昼ごろスーパーに買い物に…

まいにちハングル講座

ということで、日々酔っ払っている状況を改善し、もうちょっと勤勉な生活をおくろうと思っているミラーです。 まー、いろいろ分析をしてみると、毎日、帰っても特にスケジュールがない→即飲みということがよくないわけです。 で、いろいろ考えて、毎日、23…

「大山倍達 強く生きる言葉」

ということで、最近、大山総裁の語録がまとめられたました。まとめられたのは総裁のご令嬢です。 大山総裁はたんなる空手の達人でなく、若かりし頃は政治活動もされていたようですし、極真会館という大きな組織を作ったということで、組織の指導者としても一…

八天堂 クリームパン

ということで、先日、たまプラの東急百貨店において発見したもの・・・・。 たまたまこの前テレビでみていたら、出ていた広島の「八天堂」さんというクリームパンです。 関東でも売っているようです・・・。 まー、テレビでは、「広島では有名なクリームパン…

ハングル能力検定受験してきました!!

ということで、最近ブログの更新ができなかったのですが、ハングルの勉強をしておりました。 今日は、楽しい「ハングル」能力検定試験であります。 今回は、3級というのを受験します。 で、途中の武蔵小杉でいつもようにさぬきうどんを食します。 朝から、…

「武道的思考」

ということで、内田樹先生の本。まー、最近いろいろな本を書いている人で、フランス現代思想とかを研究している人だと思います・・・・。 駒場の学生時代には、 「空手部と軽音研と歴史研究会とマルクス主義研究会」を掛け持ちされていたそうです。 http://w…

2011年・・・・。

ということでへろへろと生活しているミラーです。 なんか、最近、ちょっこし疲れ気味で、更新が滞っているミラーです・・・・。 で、けふもへろへろと帰宅してから郵便受けを見ると、郵便が・・・。 開けてみると、手帳です。 まー、ちょっこし関係のある会…

「ツキノワグマ」

「ツキノワグマ」 ということで、昨日、おそくまで、野球をみていて今日はずっと寝ていたミラーです・・・・・・。 で、今日は、昼過ぎにおきてツキノワグマの本。 最近、テレビをみていると、「クマが街中に出没」みたいなニュースによく接します。 やはり…

「日本歴史講座」

ということでたまの史学に関する本。 この手の講座本って何回かでていて、たしか、東大出版も2~3回は出しています。 で、この前、古本屋でかってしまったのは、1957年のシリーズ。 古代史から現代史が1巻から7巻で8巻は史学史です。 家永三郎先生…

ひさびさのうどん

ということで今日もすでに水戸黄門をみつつ酔っ払っているミラーであります やはり、ときどきどうしても、さぬきうどんが食べたくなるときがあります。 最近は、都内でもいろいろとチェーン店の店が増えているようでありますが、ちゃんとした店は少ないよう…