2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「民法改正の真実」

おはこんばんにちわ。 ノンアルコールビールなどを飲んでいるミラーであります。 今日は、たまの法律ネタ。 債権法改正についての本であります。 以前一度、加藤 雅信教授の本について取り上げた記憶があります。基本ラインとしてもそれと一緒でこの本も債権…

チャート式幾何学

こんばんわ。 ちょっこし疲れ気味のミラーであります。 ひさびさの参考書シリーズ。 チャート式であります。 チャート式を出している数研出版さんが、昭和初期のチャート式を復刻したのがこの本です。 この本は幾何の問題が取り上げられています。 座標を使…

60年安保闘争

こんばんわ。 ということで、多少復活気味のミラーです(除・相場) 今日は6月15日。安保デーであります。 1960年に安保闘争があって、全学連主流派が国会構内に突入。警官隊と衝突して、樺美智子さんがなくなってしまった日です。 学生時代のわたしに…

マック買いました(ハンバーガーではありません。)

こんばんわ。 だいぶん腰痛のほうは復活し、かなり日常生活に復帰しました・・・・。 ただ、仕事のほうで頭を悩ますことがいろいろあり、あんまり更新できていず申し訳ありませんでした・・・・。 最近あったよいニュースとしては、ついに、mac book airを買…