2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外村大「朝鮮人強制連行」

ということで早くも泥酔しているミラーであります(いつもやんけ) ひさびさの半島系ネタ。 まー、最近、本屋さんで見っけた本です。まー、こういった本っていえば、 「日帝支配の極悪非道」⇒「日帝打倒」みたいな流れか さもなくんば「強制連行はうそ」とい…

スカイツリー人形焼き

おつかれさまです。 いろいろとややこしいことが多く更新がひさびさになってしまいました。 株価の低迷をよそに、世間では、スカイツリーだとか渋谷ヒカリエだとか、日食だとかでうかれてしまっています・・・。 けふ、近所のスーパーで、スカイツリー人形焼…

大阪市音楽団CDを聞く・・・・

ということでまたまた久しぶりの更新になってしまいました・・・・。 最近ニュースを見ていると、大阪の市長が橋下さんになってから、大阪市のほうでもいろいろと行政の見直しが進んでいるようです。 で、やりだまにあがっているのが大阪市音楽団。大阪市の…

遠藤比呂通先生「人権という幻」

こんばんわ。 というふことで、今日は、憲法記念日であります。 一国民として、日本国憲法の意味をふかぶかと考え、人権や我が国民主政の行く末といったことについて、考えを致すべき日であります。 で、ひさびさの憲法本。 この本の著者の遠藤先生というか…

水町勇一郎著「労働法入門」

ということで今日はめでたいメーデーでありました。 残念ながら、私はもはや未組織労働者でありますので、組合にも加入していませんし、メーデーにも参加せず、仕事をしておりました。 で、たまさか労働法の本。 元労働組合ダラ幹であるにもかかわらず、最近…