2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け」

夏バテであんまり食欲もなく、あまり家でパソコンに向かっていないので、久々の更新になってしまいました・・・・。 ということで、口蹄疫の本。 2010年に流行したときに農林水産大臣だった山田さんという方が書いた本であります。 まー、伝染病なわけで…

「民法(債権法)改正-民法典はどこにいくのか」

紹介するには気の重い本ですが、紹介するとともにミラーの考えを記したいと思います。 まー、デリケートな問題なのでこの本での内容=加藤先生のおっしゃりたいことと、ミラーの考えを明確にわけて記述することとします。 ■ この本で加藤先生がいっているこ…

浅草へいってきました!!!!

ということで、先日は三連休がありました・・・。 まー、いつもであれば、暑いのでどこにも出かけないのですが、S先輩と飲み会をやることにしました。 場所は一任されたので、スカイツリーを見に浅草にいくことにしました・・・・。 昼の1時に雷門前に結集…

ついに地デジ化・・・・。

引き続き夏バテ中・・・・。 最近の悩みは、テレビを見ていると画面の隅に「アナログ放送終了まであと○日」とかいう表示がでてしまうこと・・・。このままでは、あと、10日もすればテレビが見れなくなってしまいます。まー、わたしとしては、あんまりテレ…

盛岡冷麺

ということで、夏バテで気力・体力・精力減退気味のミラーです。 一昨日は、金曜日だったのでどうしても飲みに行きたくなってしまいました・・・・。 で、いつもの焼き鳥屋さんへ。 となりに日高屋さんというラーメン屋さんがあります。 まー、チェーン店な…

吉野家さんのうなぎ

ということで、夏バテ気味のミラーです・・・・。 まー、節電のため会社で冷房が弱くなっているわけです。 電車のなかも冷房があまり聞いていません・・・・。 おかげでブログの更新もとどこおりがちです・・・。 なんか、いまの自宅の周辺はあんまり風が吹…