2019-01-01から1年間の記事一覧

戦果速報 応用情報

押忍の心で失礼します。 今年最後の戦果速報であります!!!!! 応用情報技術者試験 下記のとおり合格しました!!!!!!! 別にIT技術者でもなく、過去問中心の勉強でありましたし、 しかも、もともと、ミラーはガチの文系であります。 文系のなかの文…

戦果速報 国内旅行業務取扱管理者試験!!!!

こんばんわ ひさびさの戦果速報 9月頭に開催されました国内旅行業務取扱管理者試験に合格いたしました!!!! じつは、この試験には、苦い思い出があって、去年当時勤めていた会社のグループ会社がひょんなことから旅行業の許可をとることになり、まー、知…

応用情報技術者試験受験報告!!!

はてなぶろぐ移行第2回目の更新 先日、日曜日、応用情報技術者試験を受験していまいりました!!!!!!! 会場は渋谷のTKPというところ、まー、ようするに貸会議室的なところであります。 時間に余裕をもって、自宅からバスで渋谷に。 会場は結構広めの会…

試験結果まとめ2019

おつかれさまです。 はてなブログ移行第一回目の更新。 いちおう、2019年の試験についての成果をまとめておきます。 かんたんなコメント入り 結果がわかったら随時アップデートします。 4月14日 TOEIC Listening Reading 835点 → 今年の1月から…

IPテストとは

こんにちは 連休をだらだらと過ごしているミラーであります。 TOEIC話の続き。 実は、TOEIC(より正確には、そのうちのLISTENING READING TEST)には二種類あって、 会場で受けるやつ、すなわち公開テスト 年に10回くらいあるやつ、のほかに、IPテストとい…

受験してみた!!!!!

こんばんわ。 TOEICの話のつづき。。 11月に転職してTOEICを受けてみないといけんという話になって、早速申し込んだのが 1月の試験。 まー、英語は得意だったし、なんとかなるんちゃうか。800点は楽勝やんけ などと、ほぼノー勉強で受験したミラー。 …

転職とTOEIC

ひさびさの投稿になっていしまいました・・・ まー、人生上の問題がいろいろあって、昨年11月に転職をしました。 その辺はおいおい明らかにしてくいのですが、それなりの大きい会社の子会社であります。 採用のときに、人事の人から 「まー、ミラーさんな…