2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみあたりました。

おつかれさまです。 年度末を迎えちょっこし疲れ気味のミラーであります。 まー、今日は、よいことがありました。 仕事からの帰りです。 帰りみょうにお腹がへったので、ラーメンを食べに家系ラーメンの店へ。 いつものとおり、濃さ普通、肉ダブルまし+ライ…

医者へいった話。

実は、この前の話。 先々週の土曜日、健康診断にいってきました。 そうすると、数日たったあと、検診にいった病院から電話が・・・ 病院の人「○○病院の保険師の○○です」 ミラー(忘れものでもしたんだろうかと思いつつ)「どうしたんですか」 病院「実は、検…

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかっのか」

ひさびさの格闘技ねた。 かなり刺激的なタイトルの本です。 木村政彦先生というのは、戦前に全日本選士権3連覇、天覧試合優勝という偉業を成し遂げた、不世出の柔道家です。 ただ、もっと有名なのは、昭和29年に、力道山とプロレスの試合をして負けてしま…

真宗かるた

こんばんわ。 確定申告も終わり久々の更新です・・・・。 ひさびさの仏教ネタ。 このまえ、あるインターネットオークションで発見したもの。 昨年の大遠忌に合わせて、真宗の教えを広げるためにつくったかるたのようです。 西本願寺、東本願寺、北国新聞、富…

梅の花

ということで、もうすでに泥酔しているミラーであります。 今日、へろへろと道をあるいていると、梅の花が満開でした。 今年の2月は寒かったのですが、ようやく咲いたようです・・・・・。 先週は雪が突然ふりましたし、やっぱり寒い日が続きます。 日本経…