2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

ということで昨日の話です。 用事があったので、へろへろと渋谷の街を歩いておりました。 小学校の横の花壇に彼岸花が咲いているのを発見。 今シーズン見たのは初めての気がします・・・。 台風がいって涼しくなったと思ったら、もう秋でありました。 食欲の…

骨付き鳥

ということで、いつ涼しくなるのかと思いながら日々を暮らしているミラーです・・・・。 先日、横浜に行く用事がありました。 夕方お腹がすいたので、ちょっと食べたいものがあるので食べてきました。 いわゆる骨付き鳥であります。 一鶴さんという店なので…

「人間と国家 ある政治学徒の回想」

ということで、ちょっこし疲れ気味のミラーです。 来週、3日休みをとって、史上最大9連休を志しておりましたが、「大人の事情」で休みをとるのは難しい情勢です・・・・・・・・・。 海外(といっても四国方面)にいこうと思っておりましたが・・・・・。 で…

復カツカレー

こんばんわ。 ということで、ひさびさの大盛りネタ。 金沢カレーで有名なゴーゴーカレーです。 最近、渋谷の警察署の向かいに出店されました。 すばらしいことです。 この復カツカレーというのは、ロースカツとチキンカツが載っているカレーです。 代金のう…

救命講習に参加してきました・・・。

こんばんわ。 ということで、だいぶん、夏バテも回復してまいりました。 で、先日の話・・・・。 サッカーの選手が練習中突然おなくなりになるという事件がありました・・・。 報道では、AEDがあればよかったのにみたいなこともいわれていました。 そこで思…