ぬいぐるみあたりました。

イメージ 1


おつかれさまです。

年度末を迎えちょっこし疲れ気味のミラーであります。

まー、今日は、よいことがありました。

仕事からの帰りです。

帰りみょうにお腹がへったので、ラーメンを食べに家系ラーメンの店へ。
いつものとおり、濃さ普通、肉ダブルまし+ライスというメニューを食しました・・・・。
その帰りの話です。まー、さすがにカロリーや脂肪分の取りすぎだということに気づき(そろそろ食べる前にきづいたほうがよいと思う)、黒ウーロン茶を買いにコンビニによったわけです。ローソンさんであります。

目的の黒ウーロン茶と少々のお菓子を手にレジの近くにいくと、りらっくまのぬいぐるみが展示してあります。どうやら、くじを販売しそれにあたった人は、もらえるようであります。りらっくまフェアのたびやっていますが、わたしはいままでごく小さいぬいぐるみしかあたったことがありません。そこで、ためしに、そのくじをやってみました。500円です。

500円を差し出すと店員さんがくじ入りの箱を差し出し、そこに手をつっこみ、くじを一枚選ぶというごくプリミティブなくじであります。

ひいて、くじを開けてみるとなんと「A賞 リラックマビッグぬいぐるみ 」と出てしまいました。

一番大きいぬいぐるみです(写真ではわかりやすいように近くにあったステープラーと対照させてとっています)。

店員のおばさんから、「いやー、うらやましいですね」と祝福されました・・・・。

なんか、紙袋とかはないので、電車のなかでも透明のビニールに入れてもってかえりました。ちょっと、周りから「なんで、中年の男がぬいぐるみをもっているのか」という好奇のまなざしで見られました・・・・・。

運を使い果たしので今日はもうねます。