「1Q84」

イメージ 1


ということで、最近疲れ気味のミラーであります。
ブログの更新頻度も著しく落ちています。嘆かわしいことです。

で、一昨日の話。昼ごろから一天 にわかにかき曇り、雨と風が激しくなりました。

「まー、いずれやむんじゃないの」と呑気に考えていたミラーは、へろへろと18時ころ会社を出ました。駅に行くと電車は動いています。
「やっぱりもうだいじょうぶやんけ」などと思っていると、一駅いったところでいきなり電車が停車・・・・・。玉川の風速計がなんか基準を超えたらしいです。動く見込みもないようです・・・・。

まー、待っている間にいろいろの過ごし方があります。
近くでは、駅員に怒鳴っている人、いらいらしながら待つ人、いつ来るとわからないタクシーを待つ行列に並ぶ人、いろいろの人がいます。

まー、それぞれ間違った行動ではありませんが、どうせなら、もうちょっと有意義な過ごし方を私はしようと思いました。もうちょっというと「あの時電車がとまったおかげでこういったことができた」みたいな時間を過ごそうと思ったのであります。

駅からぬれずにいけるビルに本屋さんがあったので、本屋にいきました。

まー、日ごろ、「時間があればよんでみよう」と思っている本を実際に購入して読んでみようとおもったわけであります。そうすれば、この大風の日だからこそできる活動をできることになります。で、買ったのがこの本。数年前から大変話題になっていますが、図書館で借りて最初の方だけを読んだだけでした・・・・・。

まー、中身についてはコメントしませんが、すくなくともいらいらと電車の中に閉じ込められているよりは有意義な数時間がすごせたミラーでありました。