ハングル能力検定受験してきました!!

ということで、最近ブログの更新ができなかったのですが、ハングルの勉強をしておりました。
今日は、楽しい「ハングル」能力検定試験であります。

今回は、3級というのを受験します。

で、途中の武蔵小杉でいつもようにさぬきうどんを食します。

イメージ 1


朝から、かけうどん大盛り+ちくわ天+かき揚げ天という食べっぷりであります。


で、会場は、はえある慶応義塾大学日吉キャンパス。20年前、受験のときに面接でいった記憶があります(いまはしりませんが、当時は慶応の法学部は面接があった・・・)。

開始1時間前についてしまったので、キャンパス内を徘徊・・・。

イメージ 2


福沢先生の銅像を発見・・・・。
1万円札が財布にたまりますようにと祈っておきました・・・。

会場はなんかおくまったところにある建物です。
イメージ 3


教室は、普通のだだっ広い階段教室です。

まー、まわりをみわたしてみると女性が7割以上のような気がします・・・・・。

筆記と聞き取りがあるのですが、筆記試験でもあんまり聞いたことのない単語が多く、正直途中で帰ろうかなとも思いましたが、最後まで受験・・・・。

聞き取りでも、なんか聞いたことのない単語が多かったような気がします・・・・。

イメージ 4

帰りは、横浜市営地下鉄を乗り継いで帰りました。グリーンラインからブルーラインという乗り換えです・・・。
写真は、「ブルーライン」です。
日本語に訳すと「青線」
あんまり教育的によくないような名前なのですが、横浜市はそこまで考えなかったのでしょうか。
(ちなみに今のところ地下鉄にレッドラインはない)

家に帰ってへろへろと寝ていたのですが、起き出して、パソコンを検索すると、すでに解答速報を出されている韓国語学校の先生がいます。すばらしいことです。

で、早速、自己採点し、昨年の配点をもとに、筆記試験の採点をしました(聞き取りの解答速報はさすがにまだなかった)。筆記については、60点中41点でした・・・・・・。
まー、全体で、6割で合格なので、聞き取りが40点中19点とれていればよいのですが・・・・。まー、半分はとれていると思うので、たぶん大丈夫だと思いますが・・・・。油断はできません。

今日は、まうつかれたので寝ます。