八天堂 クリームパン

ということで、先日、たまプラの東急百貨店において発見したもの・・・・。

たまたまこの前テレビでみていたら、出ていた広島の「八天堂」さんというクリームパンです。

関東でも売っているようです・・・。

まー、テレビでは、「広島では有名なクリームパン」として紹介されていました。

で、早速購入。できれば、全種類購入しようかと、店員さんに聞きました。

みらー「クリームパンって何種類ありまんねん」
店員「5種類あります。カスタード、生クリーム、小倉、チョコ、抹茶の5種類です!!!」
みらー「じゃー、全種類、一個ずつ」

とまったく太っ腹な買い方であります。
みらー「じゃー。これで」(と、おもむろにおつりを期待しつつ、1000札を差し出す)
店員「1000円ちょうどいただきます」
みらー(心のなかで)「え、、、、一個200円もするクリームパンなんか・・・・」

イメージ 1


5個で1000円もするので、家に帰って正座していただきました。

イメージ 2


食べてみるとクリームパンというよりはスイーツ的な感じです。
クリームが多くて、甘党にはたまらない一品であります。あんまり関東では売っていないようですが、お勧めの一品といえましょう。まー、ただ、一度に5個は食べすぎかと・・・。