ハチ公バスのうた

イメージ 1



ひさびさの更新になってしまいました。

みなさん、ハチ公バスというのをご存じでしょうか。

渋谷区が民間に委託して走らせているコミュニティーバスです。
港区でいう「ちいバス」、足立区でいう「はるかぜ」(他の区も走っていると思うけどよくしらない)に相当するものです。

あたくしは、渋谷の税務署や法務局(坂の上にあるので、歩くとたいへん)にいくときによく利用しています。
いつも気になっていたのですが、社内放送でテーマソングみたいのが流れているわけです。「ハチ公バスだワンワンワン」みたいな歌詞です。

最近知ったのですが、このテーマソングがあることが判明しました。さすがに市販はされていないのですが、渋谷区の一部の図書館で借りることができることを知り、借りてきました。

宿少年少女合唱団さんが歌っていて、結構楽しい歌です。関心のある方はぜひ図書館で借りて聞いてみてください。