図書館・・・

ということでへろへろとした休日生活を送っているミラーであります。

で、先日「図書館からのお知らせ」みたいなのものを読んでいると川崎市
にある図書館のなかで一部のものは市民に公開していることを発見・・・。

今年の4月から明治大学の生田図書館も川崎市民に開放されているそうです
・・・。すばらしいことです。やっぱり大学の図書館は蔵書数が違いますか
ら。

ということで、まー、そういった制度をせっかく導入してくれたので早速教
いっていました・・・。

南武線から、小田急線に乗り換え。
なんか最近は新型車両になっております。
イメージ 1


向が丘遊園駅で下車・・・。
この近くには、明治大学さんのほかに、専修大学もあります。何回か学生

時代に来た記憶がありますが、昔はもっとさびれた駅だったような気がします・・・。

イメージ 2

なんかもう向ヶ岡遊園という遊園地は廃止されているというのを聞いたこと
があります。
まー、都立大学がなくなっても都立大学駅があるみたいなものなのでしょう
か・・・。
バスで20分くらい。

やっぱり休日なので人影もまばら・・・。
きれいな建物であります。
イメージ 3


実は、生田キャンパスというのは理学部と農学部がある建物らしく、そういった系の本は多く所蔵しているようです・・・。
時間がある休みの日には一日そういったところで本を読むのも悪くないと思ったミラーでありました。