さー。社労士出願。

イメージ 1

ということで、先日、IDE塾様から封筒が。「答練の成績かな」と思ってあけてみると、社会保険労務士の願書です。私のような答練しか受けていない人に対しても願書を送ってきてくれるIDE塾さますばらしいことです。だいたい他の予備校では、答練のみの受講生にはそんなサービスをしていないと思います。
なんとすばらしい予備校なのでしょう。

まー、いままでも勉強は盛り上がってきていましたが、出願するとさらにいっそう盛り上がるわけです。

ところでめんどくさいのが、受験資格を証明する書類。
去年の受験票でもよいのですが、捨ててしまいました。
大学の卒業証明書ですが、とりよせるのに時間がかかります。
以前にそう思って、行政書士の合格証のコピーを出そうとしたのですが、なくしていることに気づき、再発行してもらったことがあります。その行政書士の合格証明書をだすのが一番、めんどくさくなくてよいようです。

まー、卒業証明書のコピーでいいわけですから、一部あらかじめ請求しておいて、それをコピーで使い回せばよいわけです。

ということで、そそくさと出願をすませ、ラストスパートに取り組もうと存じます。