島倉千代子という人生

イメージ 1


ひさびさの更新。音楽ねたです。
実は、先日金曜日しったのですが、演歌歌手の大御所、昭和の大スター島倉千代子さんがお亡くなりになってしまいました・・・・。

かなしいことです。

日曜日は、カラオケで「人生いろいろ」などを歌いました。

で、この本。

日経新聞で活躍した田勢さんが島倉さんについて書いた本です。

田勢さんと島倉さんというのがなんか結びつかなかったのですが、借金とか離婚とかいろいろあった島倉さんの人生を深く描ききっている本です。

まー、考えてみるとこういった苦労があるから島倉さんの歌は輝いていたのかもしれません。

謹んでご冥福を祈りつつ今日はもう寝ます。

f