東京ラーメンショーにいってきました!!!!

イメージ 1

イメージ 2


ひさびさの更新。しかもひさびさの大盛り関係です。

先日、へろへろとテレビをみていると、東京ラーメンショーというのが、開催されていることを知りました。まー、日本各地のラーメンを集めてイベントを行うというものです。
しかもすばらしいことに、開催場所は、駒沢オリンピック公園。帰り道です。
で、いってきました。昼に前売り券もセブンイレブンでゲットし、午後は会社で情報収集。
徳島ラーメンというのと、小豆島ラーメンというのに標的をしぼりました。

会場は結構、駅から遠く、歩くだけで結構おなかが減りました。

会場に入ってまずは、全体をみまわします。結構徳島ラーメンに並んでいる人は多かったので、とりあえず、並びました。20人くらいは並んでいたような気がしますが、結構回転がはやく、ラーメンをゲット。店員さんの進めるままに「肉まし」を注文。

結構、スープが濃く、若者向けの味かと・・・・。

ラーメン1杯で結構おなかいっぱいになったのですが、せっかくきたので、小豆島ラーメン醤そばにチャレンジ。

徳島ラーメンに比較して並んでいる人も少なく、速やかにラーメンをゲット。
店員の進めるままにトッピングオリーブ牛というの頼みました。(食いすぎ)

醤油味なので、そんなにひつこくもなく、さっぱりとした感じですきな味です。

ラーメン×2杯、ビール2缶をいただき結構よっぱらいました・・・。
小豆島というとどうしてもそうめんというイメージがあったのですが、ラーメンでもがんばっているとはすばらしいことです。
時間ができれば、本場まで食べにいきたいものであります。