「白い巨塔」

イメージ 1

ということで、最近、白い巨塔づいているのであります。

この間、ツタヤさまのレンタルで田宮二郎版のドラマを全部とうしでみました・・・。
鬼気迫る田宮氏の演技。たしかに最近の唐沢版もよいとは思いますが、田宮氏の演技には鬼気迫るものを感じました。

で、それを韓国語の教室の先生に話したところ、「韓国版のほうがもっとよい」といわれたのです。遺憾ながら韓国版があることをしらなかったのですが、今借りてみつつある途中なのです。

それに併行して文庫本もよんでおります。

でも、この白い巨塔というのは、それだけ、人の心をつかむストーリなのです。

名作といえましょう。

高校生のころはじめてよみましたが、そのころは、学究肌の病理の大河内教授みたいになりたいと思っておりましたが、最近では、なんか、自分は開業医で市議の鍋島院長のようになっているような気がします・・・・。

つかれたので今日はまう寝ます。