あー。大数

イメージ 1

ということですでに泥酔しているミラーであります。

実は、最近「大学への数学」を定期購読しております。

まー、中身もさることながら、最近の傾向で、結構大学の広告が載っているのです・・・。

昔はそんなんあんまりなかったような記憶がります。

旺文社さんの雑誌とかだと、それこそ、全然聞いたことのあるような大学の広告がでていましが、最近では聞いたことがある名前の大学も広告を出しています。

大数さんの11月号には、東京理科大学さんと日大さん(この2つはなんとなく広告を出す大学のような気がする)にプラスして、千葉大学さんも広告を出していました・・・。

まー、やっぱり少子化でどんな大学も大変なんだろうな・・・・。