ちゃんぽん。

ということで、へろへろとウエルかめなどを見てしまっているミラーであります。

まー、ということで、昨日食べたちゃんぽん。
話は昼にさかのぼります。
わが勤務先では、みんなで昼飯を食いにいくという事実たる慣習があるのです。
すばらしいことです。だいたいいままでの職業人生でミラーは、職場の人と飯を食いに行くと
いうのを(たまにはOKでも)日々やるということはありえないことだったわけです。まー、だ
いたい、社内で激しくいがみあっていた人が何人もいたわけですからしかたがないわけです。
それにくらべると、今の会社はなんかすごい平和な会社なわけです。

ということで、その日の昼食は、エレベータをみんなでまっている間の合議で決めるわけです

が、昨日は「ちゃんぽん」に決まったのであります。

しかし、建物の外に出てみると、ぽつぽつと雨が・・・。
結構ちゃんぽんやは遠いのです。

「帰りには雨が降って濡れる」、「かさをとりにもいっかいエレベータにのるんはしんどい」
などというリスク、コストに関する計算をし、結局は、行先を変更して、会社の向かいにある
飲食店に・・・・。

まー、まずくはないのですが、ちゃんぽんに対する私の思いは成就しなかったのであります。
おかげで昨日の午後はずっとちゃんぽんのことのみを考え(仕事せんかい)、仕事が終わるやいなやちゃんぽんを食べにいってしまいました・・・・。

イメージ 1


まー、結構、ちゃんぽんというのは野菜中心でヘルシーなものであります。
私は結構ちゃんぽんに白コショウとソースをかけるのが好きであります。

ラーメンもいいけどちゃんぽんもいいなと思うミラーでありました。