「理系への数学」・・・・。

イメージ 1

ということで、ある日へろへろと本屋で立ち読みをしていると、めずらかなる雑誌を発見。

「理系への数学」という雑誌です。

思わず手にとってみてしまいました・・・。

なんか、大学入試のためというよりは、「フーリエ解析」とか「イデアル」とかの記事があるので、
大学院の入試を受けようという人向けの雑誌のようです。

たぶん「法学教室」(まだ出てるんだろうか)の数学版みたいなもんだと勝手に理解しております・・・・。

まー、やっぱりニッチな市場なんで儲かってないんだろうな、などと思いながら、一冊買ってしまいました・・・・。

まーでも、法学部生で法学教室を読む人の率よりはより高い率で、数学科とかの学生は読んでいるような気がします。

ちなみに、出版社は現代数学社さんという京都の出版社さんです。
がんばってほしいものです。