漢方薬・・・・

ということで、今日は日経平均が一時1万円を回復するなど、多少よい兆しです・・・。
配当が少なくなってお怒りの株主様にとっては、多少、心が安らぐというものです。
ぜひ株主総会の集中日まではあがってほしいと思うのです・・・・。

さて、今日は、韓国語の日。

今日はなんか、先生からいろいろお話をいただいたのですが、とりわけ関心をもったのが、漢方薬の話です。

韓国では、西洋医と漢方医というのがあって、結構漢方医がはばを利かしているそうです。

しかも、大学病院でも漢方があるそうなのです・・・。

で、先生の妹がなんか漢方薬を処方してもらったところ、1週間で3キロやせたそうなのです。
その話を聞いたところ、女性陣が俄然いろめきだし、
「なんという名前の病院か」とか「日本語は通じるのか」など自分がいくことを前提にして、いろいろと質問がはじまります。

わたしも「別に体重なんて関心ないよ、そもそも自分はやせてるし(山本山よりは・・・)」などという風を装いながら、マギー審司のように耳を巨大化させて、話を聞いております。

どうやら、なんか、病気を未然に防ぐ薬をいろいろ処方してもらえるのですが、
「高い」ようなのです。(これで、高いという単語の活用を覚えた・・・)

まー、一度行ってみたいという気もしております。
やっぱり西洋医学だけでなく、東洋医学も大事だと思った今日でした・・・・。