ポケコン買いました・・・。

ということで、ついにかってしまいました。ポケコン
思えばこのブログでも計算尺関数電卓と計算道具を紹介してきたので
す。

今日は、ついに、ポケコンです。

ポケコンっていまでも売っているようです。私は、オークションで落札
をしました。
ただ、結構、コレクターがいるらしく、なかなか落札できず大変でした

イメージ 1


どうやら工業高校などでは、まだ授業で使っているようです。
C言語とかも使えるし、それなりに便利かも・・・。

関数電卓を最近使えるように取説をよんでいるのですが、
積分の計算とかができるのでそれなりに便利・・・。

C言語が使えると数値計算のプログラムをしこんでおけばもっと
便利になるでしょう。

ただ取説はむちゃくちゃ分厚いです。ちなみに390ページあります。
イメージ 2


まー、数学検定1級合格のための一助として使いたいわけです。

今日は、実は、徴収法の答練で、すごい細かい数字ばかりだったので、もう寝ます・・・。