忘れたころの定額給付金申請用紙。

ということで、連休ということもあり怠惰な生活を送っているミラーは昼ごろへろへろと起きだし、コンビニへ。


ついでに郵便受けを除くとなんか封筒が入っています。

よくみると、「川崎市役所」様から。

たぶん「税金はらわんかい」とか、そういった無慈悲な通知化かと思って封をあけた。


そうすると、定額給付金のお知らせなのである。

そういえば、なかなかお知らせが来ないのではんぶん以上わすれてしまっていた・・・・。


イメージ 1


ということでさっそくコンビニでキャッシュカードと身分証明書をコピーしようとおもったら、
私の前にもおんなじことを考えていた人がいるらしく、免許証がコピー機に忘れてありました・・・。

親切なわたしは、ちゃんと店員さんに渡しましたが、免許証なくすとこまるだろうにと思いました・・・。


それにしても一番最初にはらった東北のなんとか村は3月に払っているのに・・・。

実際口座に振り込まれるのはいつになるんでしょうか。早いことを願います・・・。