宅建出願

そろそろ宅建の出願の時期です。
インターネットHPで確認すると最近は書店で配布しているようです。会社の近くの渋谷の書店にとりにいきました。
かえってよくみると会場が全部東京都内。もっとよくみると、東京都以外の人はこの願書では出願できませんとあります。神奈川県在住のミラーは、神奈川県の願書をとってこないといけないようであります。あー。二度手間。ということで川崎の書店にとりにいくことにしました。

やっぱり受験生が多いんで県別でも仕方がないんだろうか。でも、県別に願書があるなんて、国家資格では少数派ではないだろうか・・・。

結局インターネットで出願しました。便利な世の中になったものです。