きのこ検定受験してきました!!!!!!

イメージ 1


こんばんわ。だいぶん押忍のこころをとりもどしつつあるミラーです。
先日、はえある第一回きのこ検定2級を受験してきました!!!!!!!!!!!!!

会場は、H政大学市谷キャンパス。
あまりよい思い出がありません。
ぼくらのころは、中□派の巣くつでありました。

いちおう襲撃を警戒しつつ、迂回しつつキャンパスへ。

正門のところに、きのこ検定の案内板があります。
どうやら、同日に中日ドラゴンズ検定というのもあるようです。でもドラゴンズファンで、きのこファンがいたら、どっちを受けるかこまってしまうと思うんですが・・・・。

で、キャンパスに入ると昔と違って立て看板みたいなのは全然なくて・・・・。中□派さんはおいだされたのでしょうか・・・。時のうつろいを感じます・・・・

教室の案内みたいなのから推定すると東京で数百人はこの試験を受けているようです・・・。

試験会場でまわりをみると、おっさんが多いのですが、結構若い人もいます。大学で菌類を研究しているとかそういう人も受けているのかもしれません・・・・。

へろへろと待っていると試験開始。
問題をみると結構難しい・・・。

テキストのどっかに書いてあるのでしょうが、菌神社がどこにあるかとか、そもそもきのこファンの持っているべき知識と離れているような問題も出ております・・・

当然のことながら解答速報会とかはなく(予備校が講座とかをやっているわけではないから)、ちょっとビールを飲んで帰りました・・・・。

知らない問題が多かったので自分としてはなんとなく不合格の感じ・・・・。

つかれたのでまうねます。