ついにスマホ購入!!!

イメージ 1


ひさびさの更新になってしまいました。
仕事の方は、一難去らずにまた一難と、大変商売繁盛です・・・・・。
なんか、困ったときだけ仕事があるあたくし・・・。
ということで、今日ははやくも飲酒しつつ更新・・・・・。

で、ここしばらく、実は、最近3年ほど使っていた某移動体通信端末(あえて名を秘す)の調子がよくなかったんです。
私は、毎日、めざましのためアラームを設定しているんですが、それがならなかったり、要するに、音がなる機能が喪失してしまったらしいわけです。

そこで、渋谷駅のちかくの某Bカメラさんに買い物にいってきました・・・・。

まー、いまと同じようなごくシンプルなメールと電話のみのものを買おうと思っていたのです。電話機を見ているとおもむろに店員がよってきました。

店員「いらっしゃいませ。某移動体通信端末をお探しですか」
ミラー「機種変更しようと思って」
店員「だったら、これがおすすめです」
と、なぜか、ボタンのない電話機らしきものを進めてくる。
店「これが、U社のスマホで・・・」(以下、機能がいかにすぐれているのかの説明)
ミラーとしては確かにスマホのほうがカッコよかろうと思い、多少関心をひき寄せられる。
店「いまキャンペーン期間中で・・・」(経済的利得に関する説明)

ミラー「買います」ということで、熱心さに負け買ってしまいました。

そこでさらに予想だにせずおそろしいことが始まります。

店「いま、もう一台無料キャンペーンというのをやっています」
ミラー「もう一台無料・・・」

なんやら、佐々木某という芸能人が出てCMをやっているようです。

ただ、なぜ、某移動体通信端末を二台持つのか必然性が理解できなかったので、ことわりました。

ところが、すごいぐいぐい押してくるわけです。

店「家族に一台もってもらえば、相互にただで通話できます」
ミラー「一人もんですけど・・・」

店「壊れたときの予備に」
ミラー「あんさんとこは、壊れるような某移動体通信端末を売っとるんでっか」
と理詰めで反論していったのですが、全然引き下がりません。
ミラー「どうして、そこまで熱心にすすめるのか」
と聞いたところ
店「月末で・・・・」

どうやらノルマがあるようです・・・・・。
経済的に損はないし、すぐに解約してもいいことを確認し、2回線目を申し込みました・・・・。

しょうがないので、実家に一台送ろうかと真剣に考えております。
誰とでも定額という制度があって、980円で話放題らしいです・・・・

(この話は、フィクションです。別に、某通信事業者の宣伝ではありませんし、その営業方法を非難するものでもありません)