川崎市市民ミュージアムにいってきました!!!!

イメージ 1


ちょっこし疲れ気味のミラーであります。更新もずいぶんご無沙汰です。
ということで、このまえ、testpilot学兄のブログで知った川崎市市民ミュージアムでやっている田中岑先生の展覧会にいってきました。結構近所なので、バスでいってきました。

やはりいつもは休日→家で寝るという怠惰な生活なのですが、たまには、美術を鑑賞することは、大事なわけであります。

等々力のほうにあるのですが、品のあるたてものであります。

田中画伯の絵は抽象画なのですが、なぜか、私の田舎の田んぼと山のある景色を思い出させるものがありました。美術館の中で写真をとるのはまずいので、映像で示せないのが残念です。ぜひ、関東在住の人は、実物を見にいってください。

それもそのはずで、田中画伯は、香川県ご出身の方だそうです。
こういった立派な画家が香川県ご出身というのは名誉なことであります。
ゆえあって、明日も早いので今日はもう寝ます。