会社の机にヘルメットが・・・。

イメージ 1

こんばんわに。

なんやねん、このヘルメットは。ひょっとしたら現役復帰したんかと思うかもしれませんが、ちょっと聞いてください。
私の会社でも、震災にそなえて、いろいろと対策を強化しております。

まー、渋谷区なんでいくらなんでもここまで津波はこないと思います。

まー、現実的なリスクとしてビルの倒壊というのがあるわけです・・・。

そういえば、この前3月11日地震の晩、家まで歩いて帰ったのですが、その途中
結構ヘルメットをかぶって帰宅している人も多かったことを思い出します。

で、ミラーの勤務先でも「ヘルメットを備品で買おう」ということになりました。

で、先日納品されたんですが、わが社の総務部長さんは「ミラーさんは、顔がでかいんで入るかどうか・・・・。調節できるようになっているんで、調節してください」とヘルメットを置いて行きました・・・。別に顔がでかいんではなくて、頭がでかいだけですが・・・・(いっしょやんけ)。

まー、かぶってみるとなんとか入るようです。

でも、ヘルメットの色が白・・・・。

なんか、ためしにかぶったとき、学生時代を思い出して興奮してしまいました。
体がひとりでに動き出してジグザグ行進をはじめてしまいます・・・。

まー、白ヘルでもなんも字は書いていませんが・・・。

地震が来ないことと、今回の大震災で犠牲になった方に哀悼の意を表しつつ今日はもう寝ます・・・。