おかゆ

ということで、久々の更新です。

まー、しばらく更新できなかったのはいろいろと事情があったのです・・・。
今週の月曜日、いつものように仕事をおえ、スーパーによったミラーだったのです。
なんか、鯖の棒ずしが半額になっていたのです。おもわず買ってしまいました。
で、麦酒とともに食して、へろへろと寝たのでした・・・・。

ところが、突然夜半になって目が覚めました。なんか、気分が悪いのです。
胃のあたりがむかむかするのです。しばらく眠れず、結局トイレに行ってリバース・・・。

朝まだむかむかして、熟睡できず・・・・。

まー、別に鯖のせいかどうかはわかりませんが、そうとう胃腸が弱体化しているようです。胃がずっと、むかむかします。


結局、火曜日、水曜日は食欲がなく、昼は食べず。よるは、家に帰って雑炊を食するという、一日一食生活・・・・。とうぜん、麦酒などは飲めません。

で、今日はだいぶん回復してきたので、昼飯を食べようと思ったのです。でも、堅いものはちっと無理なので、前から気になっていたおかゆ専門店にいきました。さすが渋谷、そういった店もあるのです。桜ケ丘にある「香港ロジ」さんという店です。

たかな入りおかゆを食しました。

イメージ 1


ちゃんと中華の味がついていて高菜もぴりりとした味でおいしゅうございました。

おかげで胃の方もだいぶん回復しました。
ときどきは食べたいおかゆであります。