「山本小鉄の人生大学プロレス学部」

イメージ 1

ということで、プロレス界で有名な山本小鉄さん。先日、テレビでおなくなりになったことを知りました。

以前、勤務していた某大学で講演に来てもらったことがありましたが、異常に首が太く、レスラーというのは体を鍛えんといかんのだと思いました。

まー、どうしてもプロレスラーというと力道山のように「飲んで暴れる」みたいなイメージがあったのですが、お会いしてみると山本さんはまったくその逆のイメージです。

この本でもレスラーである前に一社会人としてあいさつなどの礼儀が大切であることを力説されています。

朝青龍もこういった方に指導してもらえばもっと大成したのではないかと思っているミラーです。

謹んでご冥福を祈るものです。