あー。単語。

ということで、今日は、楽しい韓国語講座。
今日から、11月のハングル能力検定対策の講座がはじまります・・・・・・。

試験対策のレッスンはほぼ2時間ぶっとおしなので、前もって食事をとりました。

やはり、夏バテ対策でうなぎ&さぬきうどんを食しました。

イメージ 1


で、今日は、発音の過去問を中心に傾向と対策をやりました。

んで、先生の指導により、今日から毎日単語を10個覚えることにし、一週間に一回小テストを実施することとなりました・・・・。

そんなに覚えられるだろうか・・・。

むかしからものぐさなので、単語を無理に覚えるという学習をした記憶がありません。

しかし、今回は非常事態です・・・。

なんか高校生とかがよく使っている、書き込み、めくり式の単語カードを買おうと思って帰りにコンビニによりましたが、打ってませんでした。
この前、例の刺身事件があったのであまりいきたくはなかったのですが、某電鉄系スーパーによるとさすがにありました。

イメージ 2

正式名称は「WORD CARDS」というそうです。

まー、なんとか頑張って一日1個覚えたいものです。