「韓国版 白い巨塔」

ということで、ひさびさにDVDの話。
ツタヤの宅配レンタルっていうのの会員になっているのです。
んでもって、昔のDVDをいろいろ借りています。

最近、「白い巨塔」を借りて全編みたのです。当然、日本ドラマ史上に輝く、田宮二郎氏主演のものです。

まー、最近、ほぼ最後まで見終わったのですが、ツタヤのDVDを検索していて発見したのが、韓国版。なんと、わが日本国のドラマが韓国でもリメークされているようです。

韓国語の先生に聞くと、「日本版より、韓国版の方が面白い」とおっしゃっていましたが、その日本版というのは、最近の唐沢版のようです。「田宮版のほうが面白い」と断然力説しておきました。でも、韓国版もみて、一番面白いのはなにかを判断しようと思って韓国語版も借りてみました。まだ一話しか見ていないので、なんともいえませんが・・・。まー、微妙に原作とは変えてあって興味がもてます・・・。

韓国語の勉強もかねて、全編みてみようと思っているミラーであります。