巨人軍木村コーチ事件

ということで、今日の会社でも話題は、巨人の木村コーチの問題一色です・・・。

まー、実は、木村コーチってたしか37歳なので私より年下なのです・・・。
でもクモ膜下出血なんて・・・・。

昼飯をくいながら話をみんなとすると「スポーツしていても、脳卒中には効果がないのか」みたいな話になったのですが、それはやっぱりちと違うかと・・・。

ちゃんとコレステロールの低い食事をとって、きちんとした運動が必要だと医者にもいわれました・・・・。

まー、どうかんがえても木村コーチより、私は不健康な生活を送っているのは自明なのです。

脳卒中チェック」を探してると
http://www.issendou.co.jp/check03.html
を発見。
食生活編というのがあります。

「みそ汁や漬け物は毎日欠かさず口にする
魚介類をあまり食べない
夜9時以降に食べることが多い
夕食をお腹いっぱい食べる方だ
塩辛いものが好き
お酒大好き。毎日よく飲む」

ちなみに当然、全部○です。


「5個以上の人:危険タイプ

かなり危険な食習慣のようです。
心臓病や脳卒中を引き起こす高血圧の予防にはまず減塩をこころがけて。
魚介類のタンパク質や野菜、果物には余分な塩分を取り除いたり
中和させたりする働きがあるので積極的に食べましょう。 」


まー、ということで、今日からちょっとづつ減塩していきたいミラーであります・・・・。