昨日の悲劇・・・。

ということで、昨日の話です。恵比寿で用事があって渋谷までいってそっから田園都市線に乗ろうと思ったのです。
時間は9時30分ころ・・・。

思いっきり山手線も埼京線もとまってました・・・。

しょうがなく、恵比寿から日比谷線で中目黒までいってそっから東横線にのって大井町線で帰ろうと思ったのです。
日比谷線にのって、中目黒で平和に東横線をまっていたところ、東横線も人身事故でとまっていました・・・・。

夜も10時ころで、もう眠たいし、早く帰りたいのです・・・。
ここで、しょうがなく、しばらくまっていましたが、動き出す気配はなく、歩いて田園都市線の池尻大橋までいって田園都市線にのりました。ようやく帰れました・・・・。

まー、もういっこ悲劇が・・・。この前、健康診断のときに保険証をわすれて、日曜日病院あてファックスで送ったのです・・・。
そのとき、コンビニにおいてきたままにしていたことに、なぜか昨日気づいたのです・・・。

「健康保険証がない」ということに夜の12時ころ気づき、コンビニに電話。
「いやー。そういう忘れ物はないですよ」

というつれない返事です・・・。

まー、警察と健保組合には当然届け出るとして、勝手に悪用されてはこまります。
ということで、信用情報機関に届け出をせねばなりません。
ありがたいことに、貸金業系だけでは電話で24時間受け付けできるようです・・・。
さっそく全自動で夜中に電話で録音・・・。後日ちゃんと届け出をしないといけないようです。

しょうがないので、今日の昼間、各信用情報機関に届け出を郵送しました・・・・。
あと、便利なのは、いつのまにか遺失届はインターネットでできるようになっていました。
すばらしい神奈川県警。
健保組合向けの届け出用紙も総務担当者に提出・・。。
ひとまず完了です。

まー、どっからでもいいので出てきてくれるとうれしいのですが・・・。