あー、確定申告・・・

ということで事情があって私は毎年にこにこ確定申告をしております

まー、医療費控除とかいろいろありますから・・・。

ということで、昔と比べて会計ソフトとかも発達しているのでそのあ
たりは楽・・・・。
まー、でもめんどいといえばめんどいのです・・・。
領収書とかそろえんといかんし・・・。

まー、それにしても我が国の税法のわかりにくさはなんとかならんも
んかと思います・・・。

なんか同じことを昨年のいまごろも書いたような気がします・・・。
このめんどくささゆえに税理士という職業がなりたっているのかとい
う気もします・・・。

さっき、税務署(けっこう家の近所)の時間外受付箱みたいなところに
ようやっと投函してきました。

疲れたのでもう寝ます・・・。