地酒祭り・・・・

ということで、今日、昼過ぎ用事があっていつものようにへろへろと登記所へと向かったのです・・・。
ちょっとした増資があって、スーツのポケットには印紙代○十万円が入っております・・・・。

バスをおりると、登記所近くの代々木公園で「東京地酒祭り」をやっております。

イメージ 1


すばらしいことです。

「ちょっと飲んでいこうか」と思い、ポケットに手を突っ込むと、なぜか大量の現金が・・・。「諭吉サミット」状態です。相当飲めそうな額です。たぶん、日本酒の屋台一軒を買い占めることができるような現金です・・・。

ほとんど「光に向かって進むプラナリア」状態で、地酒にひかれつつあったのです・・・・。
しかし、よく考えてみると、スーツのポケットにある金は「印紙代」です。
しかも、いまはれっきとした「勤務中」なのです・・・。

さすがにコンプライアンスオフィサーがそれではまずかろう(というか社会人として論外)というなけなしの理性が働いて、とりあえず登記所へ・・・・。

帰りに「地酒祭り」によったのですが、飲むことはしませんでした・・・。

悲しいことです。
なんか朝青龍関の気持ちがわかったような気がします・・・・。