小林繁投手・・・。

ということで、ニュースをみていたら、阪神で活躍し
たピッチャーの小林繁氏がおなくなりになってしまっ
たのです。
かなしいことです。
例の江川問題阪神にトレードできたのです。
わたしが小学校一年生くらいのころなのですが・・・

実は、遺憾ながらわたくしは、幼稚園時代は素直に王
選手などを応援してしまっている巨人ファンだったの
です。当時、田舎はテレビ放映の関係でほとんど巨人
ファンなのです。しかもわが香川県は、三原監督とか
水原監督とか、牧野ヘッドコーチなど巨人軍の指導
者を輩出しているのです。巨人ファンが多いのもむべ
なるかなで私もそうだったわけです。

しかし、江川問題で、よく詳細はわかりませんでした

が、「巨人=規則を悪用する極悪人」ということを思
ったのであります。
それから、阪神ファンというよりは、こんな不当なト
レードで、事務的な通告を受け阪神にいった小林選手
を応援しよう、そしていつの日か、巨人そして、その
背後にある読売新聞を打倒しようと決意を固めたので
あります。

まー、いまから考えてみるとこの事件がなければいま
でもふつうに読売、そして自民党を支持しているかも
しれません・・・・。

小林投手のご冥福を心からおいのりする次第です。