貸金業本試験・・・。

ということで、今日は、シャイロックを目指すものたち(そ
れはいいすぎか・・・)の祝祭、貸金業務取扱主任者試験本
試験にいってまいりました。

まー、この3日くらいで、古巣のきん○○様の問題集を学
習し臨んでおります。

まー、今朝は、10時ころ家をでて、途中で国民としての
参政権を行使・・・。
会場は、東海道線の戸塚に所在するM治学院大学でありま
す。途中腕時計をわすれてきたことに気づき、戸塚駅周辺
で購入をしようと思ったのです。しかし、本試験に時計を
忘れるなど武士が戦場に兜を忘れてくるほどの失態。
しかも、戸塚駅周辺には時計屋とか電気屋はありません・
・・。駅の隣の商業ビルのなかに、貧民の味方ダイソー
んを発見。
105円で腕時計を購入しました。

イメージ 1


なんか、100円だけあって貧相ですが、まー、今日の本
試験が終わるまで動いていればそれでよしとしましょう。
会場へはバスでいくようになっています。
なんかえらい込みようです・・・。
会場の大学は、なんか山の中にある大学みたいな感じ・・
・。まわりに娯楽施設などは一切なく、ここの学生はなに
を暮らしているんだろうか心配になります。
イメージ 2


まー、受験生のかたは予想していたより普通のサラリーマ
ンっぽい人が多い感じ。まー、となりの人は、どっかの貸
金業者の人らしく社内でやった研修用の資料などを見てお
ります。まー、女性はあんまりいない感じでした・・・。
私の方は、へろへろと30分くらいで問題をとき、一時間
たったところで、退出可能だとというので、退出・・・。
家に帰ってから、夜の開票速報に備えて寝ておりました。
さきほど起きだして、わが古巣LE○様の回答速報を拝見・・・。
自己採点すると、50問中42問正解でした。正解率84%。
いくらなんでもこれで合格だろうということで、これからは
開票速報に集中します。