あー。本試験2

ということで、10時集合で、10時30分から選択式という穴埋め・・・。

まー、結構みたことのある問題ばかりです。
全然あてがはずれたのは、社会保険に関する一般常識。
全然マークしてなかった児童手当が出てしまいました・・・。あー・・・・。。

なんとか、回答をして、途中で退出。
ファミレスで午後の択一式の試験のために勉強しているとき、たまたま、児童手当の部分が目に入り、全然間違えて午前に回答していることを発見。まー、私としては、1万5000円くらいはくれるんじゃないかと思って回答していたのですが、さにあらず、2子までは5000円、3子目からは1万円という安さなのです。
あー。もうちっとあげんかいと思ったミラーです。(そう文句を言う前に額を覚えんかい・・・・)

ということで、多少テンションが下がりつつ、午後の択一へ・・・。
70問の5肢択一を3時間半で解こうという結構ハードな試験であります。
私は、2時間くらいで回答完了。だいたい、見直しても、下手をすると、迷い迷って正しい答えを間違いに訂正することも多いので、あんまり見直しをせず、途中退出しようと思ったのです。ただひとつ問題は、途中退出をすると問題用紙も同時に出さないといけないので自己採点ができません。なやみましたが、残された1時間くらいをより有意義に使うことにして、途中退出。

試験がおわってから飯を食おうとおもって、へろへろと市街へ。なんか、海上自衛隊の服を着た人がいっぱいあるいていて軍港という感じがする町です。
有名な横須賀カレーというのを食べようと思いましたが、横須賀中央の駅の近くでは発見できず。

JRの横須賀駅にもいきましたが、そもそもまわりに何にもなかったです・・・。
まー、でも昔たどった足跡ということで、横須賀駅周辺を散策。なんか、当時は、横須賀駅ってもっと賑わっていたような気がしましたが・・・。といってもいるのは、われ

われと神奈川県警機動隊だけでしたが・・・。普段はこんなにさみしい駅だということをあらためて発見。
昔、よく集会をした公園から船が見えました・・・。

イメージ 1


まー、こういった散策は今日だけにして、来週の貸金業の試験にたいして備える予定です。