あー、本試験。

ということで、今日はめでたい社労士本試験・・・。

先日、このブログでご報告したとおり、会場ははるけき彼方の横須賀であります・・・・。

南武線京急線を乗継ぎ、横須賀へ・・・。

京急線に乗っていると、大原のテキストを一生懸命みているおじさんを発見。ライバルだからびびらしてやろうと思ってガンをつけて威圧しましたが、相手はひたすらテキストを見ていてビビらすことができず・・・。

横須賀中央という駅を降りると、案内の人が立っていました、素晴らしいことです。
横須賀というと学生時代は、よく来たものでした。理由は言えませんが・・・。

まー、そのころと違って今日は完全に合法的な移動なので安心です。当然、ヘルメット、マスク、サングラスなども用意する必要がなく身軽なものであります。


ということで、集合時刻の1時間近く前に会場へ到着・・・。なんかきれいなキャンパスです。

イメージ 1


「教室へ一番乗りか」と気合を入れて入ると、なんか、すでにいる人が。30歳代前半とみゆる女性でしたが、ライバルなので、情けは無用とガンをつけて威迫しましたが、よくみると、ネームプレートをされていたようなので、試験監督の方らしいことに気づきました。いまから思うと申し訳ないことです。そもそも、別に、上位何人合格という入試とは違うわけですから、無用に人をビビらしてもしかたがないわけです・・・。

今日は疲れたので、試験の内容は明日・・・。今日は疲れたのでもう寝ます・・・。