あー。ハングル能力検定・・・。

ということで昨日は楽しい韓国語講座・・・。
1週間で金と欲にからまない会話をするほとんど唯一の機
会であります。

実は、来週から、11月8日に開かれるハングル能力検定
4級にしぼった勉強をしようと意思一致したのであります

まー、最初、女性2人と私なので、「女性2人は、ドラマ
かなにかをみて、韓国語を勉強しようとしただけで、激し
く勉強する気はない」と思っていたのですが、さにあらず
で、「仕事で使いたい」というはっきりとした目標をもっ
ているようです。
すばらしいことです・・・。

ということで、ほぼ2か月半で文法事項を詰め込み、11
月試験を迎えるのです・・・。。
まー、8月23日に社労士、30日に貸金業(今日受験票が
届いとりました・・・)、9月末に、証券アナリスト1次・
・・。11月1日に数学検定1級といそがしい日々であり
ますが、気合をいれて頑張りたいと存じます。そのあとは
、11月29日に、今年は5点免除になるマンション管理
士と怒涛の試験の連続でありますが、がんばりたいと存じ
ます。熊と闘う思いをすれば、100人組手をする思いを
すれば、死ぬこともないし、五体満足です。なんでもない
と思う次第であります。