金大中元大統領死去・・・。

おつかれさまです。

ということで、いま帰ってきてニュースをみておりますが、
金大中元大統領がお亡くなりになったのです。

例の金大中事件のときは、1973年ですから、わたしはほとんど物心ついていなかったのですが、
光州事件ははっきりと覚えていて、幼い私は、「大人になったら、こうやって暴動を起こそう」と心に誓ったものでありました。
そういう意味では、わたしからすると大変な偉人であります。

それにしてもいまだに、金大中事件というのは、闇のままであります。
ご本人だけがご存じだった事実もあるはずです。

いまとなっては、すべては闇のなかに・・・。

ひょっとしたらそのほうがいいのかも知れません。

ご冥福を心からお祈り申し上げます・・。