あすは選挙公示

ということで、最近、電車の駅に朝いくと、かならず、候補予定者のかたが、演説をしております。
どうもわが最寄り駅は、民主党さんのほうが、演説している割合が高いような気がします。
先日、マニフェストをもらってしまいました。

いままで、みたことのある候補は、自民党さん、民主党さん、共産党さんの候補なのですが、
やっぱり、民主党さんのちらしをくばっている人が一番年齢的には若い気がします。

反対に、わが地区の共産党さんは高齢化なのか、かなりお年をめしたかたがちらしを配っていて、わたくしなど「お疲れ様です」などといいながら、ちらしを受け取ってしまいます。
なんか、そういった方から後期高齢者制度に関するちらしなど受け取ってしまうと、ちゃんと読まんといかんなと思うのであります。

まー、あと、2週間過酷な選挙戦でありますが、どの党の候補も体に気をつけて全力を尽くしてほしいものです。

疲れたので今日はもうねます。