ようするに連用形・・・。

ということで、今日は、楽しい韓国語講座・・・。

今日習ったのは、たとえば、

○○が楽しい というのを活用させて、楽しく○○した

というまー、我が国の文法でいうと用言の連用形への活用みたいな文法事項であります。

なんかそう聞くとややこしいようですが、
我が国と違い、連用形は、どれもおんなじような活用をするようで一個覚えてしまえばよいようです。
すばらしいことです。

最近毎日、テキストに付属するCDで、韓国語の朗読を毎日聞いています。
でも聞いているだけで、なんとなく、頭に残っている単語もあるので、だんだんと、口をついて出るようになっております(まだまだだけど・・・)

最終的には、韓国語を聞いてそれをディクテーションする、とか、そもそもテキストを全部暗唱するとかまで頑張っていこうと思っております。
今日は、もうへろへろなので寝ます・・・・。