あー。韓国映画・・・。

イメージ 1

ということで今日もへろへろと生活をしていまいた。
きっかけは、先週の火曜日・・・。

韓国語講座の先生から「ミラー氏は韓国映画にはきょうみ
がないのか」
と聞かれたのであります。
まー、実は、あんまし関心はなかったのですが、さすがに
ないと断言するのは憚られ、「関心はあるが、何をみてよ
いかわからん」と答えたのです・・・。

先生から、「殺人の追憶」というのが面白いというのでさ
っそく購入したのであります。

まー、先生への義理をはたすために、主要なところを見れ
ばよいかと思っていたのですが、結局、土曜日の寝る前、
見始めると、そのままみてしまいました・・・・。

おかげで今日は起きると昼過ぎ・・・。

まー、刑事ものの映画としては、日本では比肩すべきもの
がないほど、なんか面白い映画です。

悲劇と喜劇が同居しているような。

1980年代の韓国の刑事司法の情勢もよくわかりました
・・・・。拷問と見込み捜査のオンパレードです。たぶん
日本で言うと、1950年代だろうな・・・。
今日は、もう疲れたので寝ます。