あー。「キティ検」

イメージ 1

ということで、ついに出てしまいました。こういう本が・・・。

実際に検定というかイベントも11月にやるようです・・・。

まー、中身をみてみると、初級編でも結構難しく、「キティーの体重は」(答え、リンゴ3個分)、「キティーの身長は」(答え、リンゴ5個分)・・・。
知らんかった。でもなんで単位がリンゴなんや・・・。
ようするにキティーの中身はリンゴより密度が0.6倍ほどの低さなわけやな。
「血液型は」(こたえ、A型)。人間と同じような血液型があるんだろうか・・・。

など難問ぞろいなのです。

まー、勉強するしかないという感じです・・・。

本屋でこの本を発見して思わず買ってしまいましたが、店員さんから「お子さんへのプレゼントだったら、ラッピングしましょうか」と思いっきり笑顔で聞かれました・・。

自分で読むんですが、子どももいませんし・・。
笑顔で「そのままで結構です」と答えました。

いかに世間一般のモデル像からずれた人生を送っているかをあらためて実感した今日でした。