あー、社会一般

ということで、今日は答練。


いわゆる社会一般(正確にいうと社会保険に関する一般常識)なのです。

当然、非常識なミラーは苦戦を余儀なくされました・・・。

おもにでるのは、児童手当法→まー、子どもがいないので、関係ないし、将来的にもたぶん関係ない。
高齢者医療確保法→前期高齢者になるまで生き延びるのはミラーにとっては困難
介護保険法→介護される前に、あの世に・・・。
ということで、なんかいままでの人生で接してこなかった法律なのです・・・。

まー、あとは白書の内容などがでるのですが、読んでないし、というか買ってもない・・・。

ということでかなりへたれな結果におわってしまいました。

まー、なんか、答練がおわったころには、なんか心が沈んでしまったのですが、
講師の先生が答練のまとめでおっしゃるには、
「自分だけ出来ないのではなくて、できなかったところはみんなにとって難しいのだ」
とか「あと一か月半、やりきったという自信を持てるように努力すれば、必ず合格できる」

あまりにも深いおことばです。
まー、いままで覚えてないこまかいところをあと1か月半でどんどん入れていこうと思っております。

ということで、いまから、韓国語の形容詞を覚えんといかんので今日はここまで。