あー、形容詞・・・。

おつかれーらいす。(謎のあいさつ・・・)

ということで今日は韓国語の日。
なんと、形容詞のテストがあるのです。

当然、就業時間がおわるやいなや、労働者としての権利を行使し会社をでようと画策しておりましたが、
打ち合わせが長引き、7時をまわってしまいました・・・。
まー、明日の朝までにメールで送らいないとといけないえーごのドキュメントがあって、大変なのです・・・。まー。基本的に、会議ではなるべく、早く会議がおわるように、ひたすら「貝になりたい」という姿勢をつらぬいているミラーでありますが、7時すぎに、「明日の朝にしようぜ」とまれにみる積極的提案をし、解散。実は、みんなだれかがそういいだすのを待っていたようです。なんか、今日は、10時間以上は、英語の紙をみて(NOT=よんで)おりました・・・。

まー、速攻で頭を英語から韓国語に切り替え・・・。
かなり、無理があります。

結局、形容詞のテストについては半分くらいしかできず。悲しいことです。

まー、こういったことでは、学問成就がとおのくわけです。
ということで、早速、1つのアクションプランを決めました。

 
アクションプラン=どんなにいそがしくとも、毎日、韓国語の勉強をする。5分でも10分でもよい。

やっぱり、小さなこともこつこつと。なわけです。
ただ、教科書を棒読みするだけでもよいので、毎日やろうと決めました。

ということで、今日はあまりにもつかれたのでもうねます。