インフルエンザ。

ということで朝買い物に外出しようと思いましたが、雨が降っていたので、一日家でごろごろと生活をしております。

そういえば、近所の高校で、アメリカにいっていた高校生が新型インフルエンザに感染してしまったことが、先週大きくニュースで取り上げられておりました。

結構日々、その学校の前を通っているので、心配であります。
一日も早く感染された高校生の全快を祈っております。

テレビをみていると、校長先生が記者会見をしていて「世間をさわがして申し訳ない」とかひたすら謝罪をしていたのがきにかかります。
なんか感染した本人も「ごめんなさい」みたいな連絡を高校にしているようです。

まー、たしかに、アメリカにいったときに、予防できなかったといわれればそれまでですが、

そんなに悪いことでしょうか。そんなに全国に向けて謝るほど。
病気だからしょうがないのではないでしょうか。

なんか、高校にはクレームが結構殺到しているようです。
なんか、弱っている人を叩くというのは、あんまり健全なあり方ではないような気がします。

病気を憎んで人を憎まずの精神でいきたいと思います。