数学検定合格発表。

そういえば、思い出しました。先日の数学検定のとき、「5月1日ころ、結果が
HPで見れますらね」というアナウンスがあったのを。ということで、5月1日
メーデーをよそに、仕事に邁進するわたくしは、朝会社へついてから、数学検
定のHPにアクセスしたのであります・・・。

オンライン合格確認というところをクリックしますが、「いま確認できる検定は
ありません」みたいなメッセージが流れます。ようするにまだ発表してないのね
・・・。

へろへろと午前の仕事を終わり、食事。昼休み中にもういちど数学検定のHPに
アクセスしました。
そういえばなんか、1級の問題集が発行されたようで、大きく宣伝がなされてい
ます。
1級ってそうとう難しいので受ける人はそんなに多くなく、売れるんだろうか・
・・などと気にかかりつつ、合格確認のページに。

今度は、なんか、受験番号とパスワードを入力して合否の確認ができるようです


かばんのなかからパスワードの紙、要するに受験票の半券を取り出して、定めら
れた方法により入力。


さー。結果は・・・

合格であります。

めでたしめでたし・・・・。
まー。そうはいいつつ、微積の問題をいきなりすっとばしたわけですから相当ヘ
タレな合格の仕方です。
なさけない。



ということで次は、一級を目指します。